9683の何これ?blog

9683(クロハサン)の何これ?を日々綴っていくブログです。

9683の何これ?〜その10〜「カップラーメンで?茶碗蒸し?」

はい

今回は前回(その9)に続いて

になります

皆さんはカップラーメン食べ終わったら

どうします?

ご飯入れます?

そのまま飲みます?

捨てます?(=ω=)モッタイナイ

9683は

 

卵入れて茶碗蒸しにします!

f:id:stolen-fruit-tastes-sweet:20170125192257j:plain

 

これが美味いんですよ(^~^*)

 

 

【作り方】

 

①ラーメンの汁を耐熱容器に移し変えます

②汁の量に応じて卵を1〜2個入れかき混ぜます

f:id:stolen-fruit-tastes-sweet:20170125190610j:plain

 

サランラップをかけレンジで固まるまでチンします

f:id:stolen-fruit-tastes-sweet:20170125190833j:plain

 

④出来上がり

f:id:stolen-fruit-tastes-sweet:20170125191003j:plain

 

⑤お好みで醤油を少しかけても美味しいですよ☆

f:id:stolen-fruit-tastes-sweet:20170125191112j:plain

 

※ただし注意点があります

 カップラーメンの容器をそのまま使わないで下さい

 もちろん電子レンジは不可です

 

 

9683的には

これでもうお腹はいっぱいになります(笑)

 

皆さんも是非試してみて下さい(^ω^)/☆

 

【記事を読んでいただいてありがとうございます】
 もしお時間があればコメントやいいね、更には
 読者登録もしていただければ幸いです(>ω<)☆

広告を非表示にする